新着情報

長女とランチ

2012.02.17

長女とランチ
昨日、中学1年生の長女が試験期間のため、昼食なしの早帰り。
せっかくだから仕事の合間に2人でランチへ行きました。
おばあちゃん、いえ、女将さんがここが良かったよ、と勧めてくれたのが、
那覇市東町にある琉球サンロイヤルホテル10Fボルドー
スペシャルランチ(*^o^*)
ナイフとフォークは外側から順に使うんだよ、と教えながら料理を待ちます。
まず前菜。種類が豊富で色鮮やかで、何が隠れているんだとろうと小皿にかぶせているふたを開けるのがとても楽しいニコニコ
スープとその付け合わせも可愛くて、細長く切ったパンをカリッとトースト。
小さな工夫が美味しいな。
メインは、娘は牛肉の赤ワイン煮込み、私は魚介類のフリットでした。
牛肉が超柔らかくて、娘の目がまん丸にびっくり!
私の魚も塩加減もいい感じでクリームソースもgood。
ちょっと食べていいよと言っただけなのに、
気づいたら全部食べられてましたΣ(゚д゚lll)
娘は先にデザートも注文していましたが、
もうお腹いっぱい〜入らない〜(~_~;)
ということで、私と半分こ。4種類も皿に飾られてましたラブ
ドリンクも飲んで、重たいお腹をさすりながら、美味しかったねニコニコ
これで、1700円! デザートなしなら1380円!! いいね〜ピカピカ
人気があるので、12時頃に行くと混んでいて席がないこともあるので、
予約して行くか、13時過ぎた頃なら大丈夫だと思いますよ。
「お母さん、ブログに書いたら?」
あ〜!!写真とるの忘れた!!
ブログ初心者の私は写真とるの忘れましたガ-ン
おいしさ伝わったかなf^_^;)
また行こうっと。