新着情報

新1年生頑張ってるね☆

2012.04.24

新1年生頑張ってるね☆
3月に卒園した長男たかくんの幼児園のママさん達に会いました。
みんな結構小学校がバラバラで
たかくんはこの幼児園からは一人だけ(/ _ ; )
新しい環境に慣れるのは大人は大変ですよね。
子供は適応性に優れているので割りとすんなり〜
……と思っていましたが
他のお母さんの話を聞くと意外や意外(^◇^;)
学校へ近づくにつれ歩くスピードがだんだん遅くなる たっちゃん。
教室へ入ったとたん、涙がこぼれる ゆうちゃん。
みんな幼児園で見かけた時は、ものおじしない元気な子ばかりびっくり!
子供たちも新しい環境に慣れるのに大変なんだな〜
うちのたかくんも、なんと今朝ひさしぶりにおねしょΣ(゚д゚lll)
全然平気そうにしてたのに、
やっぱり頑張っているところがあるんだね。
お母さんも気持ちをちゃんとわかってあげなきゃね。
朝はいつも眠くて、毎日
「お母さんのバカ!!」 を30連発されるけどヽ(´o`;
お母さんも受け止めなきゃp(^_^)q
可愛い寝顔に誓いますハート