新着情報

魅せる写真を撮りたい

2012.10.02

那覇商工会議所のセミナーへ参加しました\(^o^)/
商品を魅せる写真を撮り方を学んで
ブログももっと素敵にしたいし
パンフレットの写真も、着物や草履、綺麗に撮りたいから(*^o^*)
講師はスタジオ写舎の伊舎堂さん。
撮影技術もさることながら最近のカメラってアナログじゃないから
情報技術の最先端を知らなきゃならないという感じでした。
う~ん ;^_^A
カメラに限らず技術の進歩について行ってないな〜
がんばれ、アラフォーな私びっくり




でもね、こうおっしゃってました。
 魅せる写真を撮るには、コンディションを整えることが一番大切
 光、影を味方に付け、構図を考え、トリノコ用紙を敷いたり
 懐中電灯を使ったり、戸外で撮影したり。
 色んな方法で魅せる写真が撮れます。
よし!ガンバルゾニコニコ
今日から少しブログが素敵になるかな(^o^)