新着情報

七五三は神社へ幸運祈願

2012.10.18

11月15日は何の日でしょうか?
そう!七五三の日ですびっくり
七五三行事のことを
若いパパママは、記念撮影をする日だと思っていませんかがーん
七五三とは~♪赤
  
  三歳、五歳、七歳に達した子どもに晴着を着せ
  幸運を祈願するために神社に参拝する古来からの人生行事のひとつ
なのですよo(^▽^)o
愛する我が子が幸せに人生を歩んで行きますように
親の深い愛情をもって、神様にお祈りするというのが本来の七五三の意味なのです
記念写真は、まさに記念の写真なので
可愛く格好よく着飾った我が子の姿を記念に残しておきたいということなのですねニコニコ
晴着はパパママからの愛情込めて贈り物(^o^)
おじいちゃんおばあちゃんが贈る事も多いですね




うちのBOYSも7歳と3歳でございます(^O^)
パパママ!
晴着を着せてお参りに行ってお願いしてきましょう♪赤
 神様!うちの宝物たちに幸運をお授け下さいキラキラ