新着情報

七五三の準備

2013.10.28

七五三の準備はお済みですか?
十文字屋がお手伝いしますo(^▽^)o
『七五三』
女の子 三歳と七歳
男の子 五歳
…の年の11月15日に、神社などへ七五三参りをするという日本伝統の慣習です
七五三参りには、大事なお子様の健やかな成長を祝い、また厄除けや将来に渡る幸福を授けていただくよう祈願するといった大切な意味があります
その人生の大切な節目に、ご両親から、またはおじいちゃんやおばあちゃんから贈られるのが
三つ身、四つ身
男の子は羽織袴
といった七五三の祝い着です (^ ^)
とっても可愛いですよね

鞠(まり)の柄も可愛い四つ身です

草履、バッグも小さくて可愛らしい

つまみ簪(かんざし)も、子供サイズ(^ ^)

男の子の袴、草履セット
懐刀も付いてますV(^_^)V

幸福になりますように‼
願いを込めて
お子様に贈りませんかo(^▽^)o