新着情報

幻想的な光

2014.06.24

幻想的で
美しいですよね
蛍の光
これも夏の風物詩ですね
私が子供の頃は家の裏で
たくさんではありませんが
夏にはよく見かけて
捕まえてビンに入れ
暗闇で光らせて楽しんでました
でも、現代の子供達は見た事がないんですよね((((;゚Д゚)))))))
見せたい!
触らせてあげたい!
…ということで
石川市のビオスの丘ナイトツアーへ行きました
たくさんの参加者
150人はいたかなー
講座を受け
暮れて行く中、遊覧船に乗って
蛍探し
森の奥からゆっくりと出てくるらしい
でもまだ時間が早いそうでして
それから遊歩道へ
真っ暗闇…
えっ⁈
あっ⁈
いたー(≧∇≦)
ふわふわと小さな光が飛んでいる!
地面でも光ってる⁈
蛍は幼虫も光るそうなんです
真っ暗闇にたくさんの小さな光
星みたい
自然のプラネタリウムですね
綺麗〜
子供達喜んでくれてます(^^)
このイベント今週末までらしいですよ
人数制限があるので早めの予約をオススメします
子供達とても楽しかったらしく
また来年も行きたい!
と申してました(^^)