新着情報

夏休み2015part3 夏祭り

2015.08.23

浴衣を着けて夏祭りに^ ^
娘たち二人
長女は注染の老舗『戸田屋商店』の『梨園染』のゆかたで

次女も梨園染のドット柄

次男くんは可愛らしく兵児帯しめて(^^)

長男はカッコよく粋に!
この浴衣と兵児帯はうちの社長である旦那さまが大学生の頃から着ている麻のゆかたを
うちの会長であるおばあちゃんがこの子サイズに仕立て直してくれました^ ^
かれこれ30年近く着ています
いいのを持ってると飽きずに長持ちするんですよ
^_−☆
兵児帯は長いので3回巻き^^;
ちょっと左寄せにする所がカッコいいんです

私は楽なのでよく着る梨園染のゆかたに
今日は沖縄の花織の半幅帯でした

お父さんは出張で私達だけで楽しみました
ごめんね^^;