新着情報

連ドラ『朝が来た』男のきもの

2015.11.27

今日のNHKの朝ドラ『朝が来た』見ました?
ヒロイン『あさ』の旦那サマ『新次郎』
玉木宏さんが演じています
着物姿がとってもかっこいいのです!
今日の放送の中で
玉木さん演じる新次郎が羽織を着るシーンがありましたが
羽織紐を自分でささっと結んでいました
これ結構凄いんですよ〜^_−☆
着物を常時着ている時代なら普通なんでしょうが
今では羽織紐はほとんど初めから結ばれていて
S字型のフックで引っ掛けて留めるという簡単な形になっています
結ぶ事はほとんどありません
ですから時々
羽織紐が外れたので結んで下さい〜σ^_^;
とお客さまがいらっしゃる事があります^ ^
玉木宏さん、お上手でしたね
ざんぎり頭(まげを切った髪型のこと)の着物姿が楽しみですね
うちの社長もとても着物似合いますよ(*^^*)

男の着物姿 かっこいいです!
始めてみませんか (^ー^)ノ