新着情報

クリスマスパーティーは着物で

2015.12.07

クリスマスパーティーに行きました
きもので(*^^*)
洋風な空間に
それも一年で最もキラキラ輝いているこの時季に、和風な着物をどう合わせるか
考えますよね〜
私はこんなコーディネートで行きました^ ^
金彩の作家『和田光正』さんの糸菊柄の小紋
写真ではよく分かりませんが
生地も光の当たり具合でキラキラし
細〜い糸菊に撒かれた銀彩がキラキラ輝いています(*^^*)
合わせたのは西陣織の老舗『河村織物』の袋帯です
手織りです
とても柔らかく肌触り良く、締めやすい
よーく見ると葡萄柄の地紋に織られていて
とても上品な帯でございます
河村織物の袋帯いろいろご用意しています
洒落袋帯もとても素敵ですよ

コーディネートは
うちの会長のアトバイスを頂きました
さすがです(^^)
テーブル上のフラワーアレンジメントがとても素敵

同じテーブルになったのはご縁です
クリスマスツリーの前で記念に(*^^*)
皆さん綺麗に着飾って素敵です

お喋り弾むとても楽しいパーティーでした
o(^▽^)o