新着情報

新たな旅立ちの日に

2016.02.11

2月
まだまだ寒いですが
卒業式や入学式の季節が来ます
新たな旅立ちの季節です(^^)
式典にお着物を着たい! と考えている皆さま
お早めに準備を始めた方がいいですよ〜
当店では
きもののお仕立て期間は
仕立て前の「湯のし」といった準備作業を含めて3週〜4週間頂いています
混んでいる時はもう少し頂く事もあります
中国など海外で仕立てをしているきもの屋さんでは3カ月かかる事もあるそうです
というように
着物で美しく装うためには準備に時間を要しますので
お早めにご対応下さいませ
今でしたら当店では間に合いますので
ご安心してお任せ下さい\(^o^)/
めんどくさ〜い (~_~;)
などとどうかおっしゃらずに
セレモニーでの着物姿はそれはそれは楚々として美しいものです
着ている方はもちろん
見ている方も気持ちが引き締まりとても良いものですよ(*^^*)
卒業式や入学式に
このようなお着物はいかがでしょうか
花紋様の地紋が入ったピンク色の色無地に
礼装に相応しい柄の袋帯を合わせて
色無地はグレーが入って少しスモーキーな感じの割と落ち着いたピンク色
光の加減で花の地紋が輝いて綺麗です
茶道をされている方にも重宝するコーディネートです
他の色もありますので
どうぞお声がけ下さいね(^^)

とても軽くてご自分のお好きな色に染める事ができる色無地
十文字屋呉服店オリジナル色無地
『ふわり Fuwari』もオススメです(^ー^)ノ



落ち着いた色がお好みのお母様には
このような小紋と袋帯をo(^▽^)o
本来なら礼装が相応しいのですが
あまりコテコテな礼装はちょっと〜(^◇^;)
と思ってる方には
春らしい地色と桜柄の入った落ち着いた小紋に
礼装用の袋帯はいかがでしょうか

礼装用袋帯、色々あります
茶道される方にも良い柄です(^^)

もちろん
付け下げや訪問着が礼装として最も相応しい着物です(^_−)−☆
でもでもあまり派手な色や柄にならないようご注意を(^o^)/
優しい地色の古典柄ならお母さまとしてバッチリです!
今度は訪問着をご紹介しまーす!