新着情報

卒業の記念

2017.02.18

卒業式シーズンですね(^^)
先日、首里高校染織科を卒業された方からご依頼を頂きました
『卒業制作として織った首里花織の訪問着を仕立てたい』とのこと
そのお着物は沖縄の空と海を思い出すようなエメラルドカラーでした
暈かしのような織り方をしていてとても綺麗キラキラ 
写真は仕立て前の絵羽仮仕立てです

仕立て上がるともっともっと綺麗でしたが、写真を撮り損ねまして‥‥σ^_^;
喜んで頂きました!
自分で織った着物を着るなんて、とっても素敵なことです((o(^∇^)o))
着ているお姿拝見したいですね ハート
沖縄の染織は味があってとても良いんですよ〜
首里高校染織科を卒業された皆さま
卒業制作の着物をまだ仕立ててない方がいらっしゃいましたら、仕立て上げませんか
そしてしっかり袖を通して上げて下さい
制作はきっと大変だったと思いますが
苦しかったこと、楽しかったこと色んなことすべてが大切な思い出の1ページ
キラキラ輝いていた時間キラキラ 
それを身に纏ってこれからも輝いて下さいびっくり
十文字屋呉服店がお手伝いいたします
どうぞお気軽にお声がけ下さい(^^)