新着情報

怒涛のGW パート2

2018.05.14

初挑戦の『サイコロバスツアー』!?!!
バスに乗り、サイコロを振って出た目の数だけバス停を進みます
バスを降りたら飲食店を探してご当地料理を食べる
そんなテレビ番組見たことありませんか?
家族でやってみました(`_´)ゞ
ほんとにやるの???
もちろん!
子供達は 嘘でしょ〜〜(ーー;) の顔でついて来ました

これが意外と面白い!
ゴールデンウィークフリー乗車券を買いました^ ^

普段あまりパスを利用しないので
家族揃ってバスに乗ること自体が楽しくて
行ったことのないところで降り
歩いたことない土地で歩き
美味しいものを探す
見つけた時の嬉しい事!
南風原町の『麺道 くろとん』
極太のG麺の汁無しまぜ麺 (^^)
次男くん ハマってました


ただ、休みの日なのでバスの本数が少なくて南部方面に向かうと1時間に1本(・_・;
これでは困る…という事で、折り返し、今度は首里方面に向かいます
もちろんサイコロを振りながら^_−☆
途中の坂道(歩いてます)で
鈴なりのマンゴー
マンゴー大好き長男次男は欲しそう
人の家の庭ですよ(^^;


やっと首里に到着です
高台にある首里は水が豊富
井戸らしき物を見つけて早速触る(^^;)

見つけた! ホットサンド専門店 『sui』
山城まんじゅう屋さんの1階です
さっき食べたばかりなのにまたたくさん食べる!
これが楽しみなんですよね〜
いろんな具があって、梅チキンや照り焼き、ベーコンレタス
シナモンアップルといった甘い物系まで(^o^)

帰りに知念製菓で水まんじゅうとチョコまんじゅうを食べ、またバスに揺られて帰路に着きました

人混みを避けることも出き
イベント好きな我が家の楽しいGWでした(^^)