新着情報

東京カジュアルきもの展

2018.06.20

行ってきました!日本の中心、東京の日本橋
『東京カジュアルきもの展』
十文字屋はフォーマルは得意分野ですが
カジュアルきものが今ひとつ弱いので^^;
新しいもの、今人気があるものは何か、お勉強です!
うちの社長は、よく京都や東京に出向いていて研究熱心なんです
今回は私もお供しましたー(^^)
色々ありましたが、気になったのは…
当店のゆかたでもお馴染みの、注染染めの老舗「三勝」からシルクウールやゆかた
絞り染めの「藤井絞り」はゆかた、名古屋帯や日傘

白生地屋さんの大手「伊と幸」
城間紅型工房の帯など大半はこちらの生地に染めています
コットンパール和装小物の「MIZUHO」

刺繍の半衿、バッグ草履「山崎」
デニム着物やパイソン帯(蛇です⁉︎)といった新しい着物スタイルを提案する「撫松庵(ぶしょうあん)
とってもお洒落な会長さんは専属トップモデルです(^^)

「京都小泉」の『召しませ花」ブランドの半幅帯や小千谷縮、近江縮など
きものファッション誌「KIMONO姫」の編集長、田辺さん(右側)と(^^)
着物をもっとガカジュアルに自由に楽しむことを提案しています

みんなみんなとても刺激的でした(*゚▽゚*)
ここでいくつか仕入れて来ていますので後で紹介しますね(^^)