新着情報

京都で美味しいものを(^^)

2018.09.06

美味しいものを探して京都を歩く!
甘味処へ(^^)
大極殿本舗六角店 栖園(だいこくでんほんぽ ろっかくてん せいえん)
「琥珀流し」という寒天菓子が有名ですが
今回は、京都の夏の魚と言ったら 鮎
あゆの形をした、柔らかいお餅入りカステラ菓子
えらがある⁈


お土産も買ったし、次は夕食どうしようか…
前にも行ったけど、やっぱり美味しいから行きたい
「ryuen」
洋食屋さんです
もう、めっちゃ美味しいです(≧∇≦)
その上お腹一杯になります!

岩手県岩泉町産短角牛肉のバラ肉カツレツもち米の焼きリゾット
衣はカリカリだけど、スプーンで切れるくらい柔らかい肉、その下にこれもカリカリに焼いたリゾット!

夏に京都に来たら絶対食べて欲しいのがやっぱり鮎なんですよね〜
炭焼きの鮎乗せ松茸のキターラ (生麺)
鮎を丸々一匹、ほぐしてパスタに乗せて
うまみも香りも最高なパスタです

フォアグラのポワレとオムレツ 岡山県牛窓産マッシュルームがけ
そんなにオムレツは好みではない私ですが
柔らかく濃厚なフォアグラとふっわふわの卵に、このマッシュルームソースが美味い!

京都市中京区三条通室町にありますよ(^^)
京都は意外にも洋食がアタリ!
美味しい、おしゃれ、ボリュームあり
お値段も和食よりリーズナブルだったりします
お試しあれ〜