新着情報

11月15日は何の日?

2018.10.02

11月15日は『七五三の日』です^ ^
そして『きものの日』でもあるんです
七五三を迎えるお子様と一緒にお母様もきものを着てお参りや記念写真撮影しませんか
最高に良い思い出になること間違いありません!
数年前の七五三参りです(^^)
私は訪問着、うちの社長である主人はお召しの羽織、きもので一緒にお参り
男の子の袴姿はとても凛々しくて可愛いです

三歳の女の子には三つ身(みつみ)に被布(ひふ)を着て(^^)

5歳の男の子は羽織袴の凛々しい姿
7歳の女の子は帯を締めます
お母様は訪問着や付け下げでお参りしてはいかがでしょうか
京友禅訪問着に西陣袋帯を合わせて

このようなベーシックな古典柄の着物と帯をお持ちなら
お子様のいろんな行事、例えば七五三、入学式、卒業式、または結婚式といったいろんなお祝い事など着用シーンが多いので、とても、使えます!!
お子様の祝い事にはこの着物!これが勝負きもの!と決めて着てあげると良いと思います
そして、お子様が大人になったらこの着物を譲ってあげて下さい
そして七五三の着物はそのまだお子様へ譲ってあげる
着物はこうやって継ないでいけるものです^ ^
あの時に着たよね
こんな事があったね
思い出を継ないでいく事ってとても素敵です
11月15日は七五三そしてきものの日です
きものって良いですよ!