新着情報

11月15日はきものの日

2018.10.07

11月15日は『きものの日』でもあります(^^)

七五三を迎えるお子様と一緒にお母様も着物を着てお参りや記念写真撮影しませんか

最高に良き思い出になりますよ^_−☆

お母様は訪問着や付け下げで(^^)

京友禅訪問着に西陣袋帯を合わせて

このようなベーシックな古典柄の着物と帯は

お子様のいろんな行事、例えば七五三、入学式、卒業式、または結婚式といったいろんなお祝い事など

着用シーンが多いのでとても重宝します!

お子様の祝い事にはこの着物!これが勝負きもの!と決めてあげると良いと思います

そして、お子様が大人になった時にこの着物を譲ってあげて下さい

そして七五三の着物はそのまだお子様へ譲ってあげる

着物はこうやって代々継ないでいけるすごい日本の宝です^ ^

あの時に着たよね

こんな事があったね

思い出を継ないでいく事ってとても素敵です

11月15日は七五三そしてきものの日です

きものって良いですよ!