新着情報

男性もおしゃれに、首里織お誂え vol.2

2020.06.22

沖縄の染織を中心に揃えています
⇒ 十文字屋呉服店オンラインショップ
※新型コロナウイルス感染予防・拡散防止のため、
しばらくの間は月曜・水曜日は休業、火・木・金・土・日曜日は午後12時〜6時まで営業となっています
**************************
前回の続きですよ〜😊
撮影は半年前😆
大阪から、沖縄にお仕事で通われているM様
『沖縄の織物で着物を誂えたい』とご来店下さり
『首里織ならオリジナルでお好みの柄、色でお誂え出来ます!』とご提案し
お誂えをすることにキラキラ 
そしてそして、出来上がりました!!!!
M様のご希望の通りの色、織柄の首里織で、羽織と長着が出来上がりましたびっくり
とてもとてもお似合いですね〜 格好いいですキラキラ 
小物まで一揃え頂きました
草履は菱屋カレンブロッソですニコニコ


せっかくだから羽裏も沖縄のものにしませんか
 〜ということで、城間紅型工房に染めてもらいましたオリジナルの本場琉球紅型の羽裏です
城間紅型工房でも初めて羽裏に染めたそうです😆
これも格好いいんです!!
実は、この羽裏、もう一枚染めてもらっていますキラキラ 
ご要望の方は、ご遠慮なくご連絡ください ⇒こちら

十文字屋呉服店では、首里織のお誂えのご注文を承っています
そして、城間家15代目当主城間栄順さんの城間紅型工房の本場琉球紅型のお誂えのご注文も承っています
ご希望の着物が出来るよう一生懸命対応させて頂きます
いつでもお気軽にご相談くださいキラキラ 
半年前に出来上がっているのに、こんなに遅くブログ掲載になってしまいまして、M様すみませんでした😭
ご覧になってくださっているかな〜
またぜひ遊びにいらして下さい
お待ちしております(^O^)