新着情報

深い緑色、錆青磁色の首里織半幅帯

2020.09.13

薄い緑色から、濃い深緑へグラデーション
濃淡で縞柄が表され
花織が薄い緑(錆青磁色)の星のようにキラリと浮き上がった
『首里花織の半幅帯』です
大人の女性の艶感があります😊
これから、秋冬の着物のコーディネートに活躍すると思います✨
『首里花織』は
経糸か緯糸あるいは両糸を部分的に浮かせて織り花紋を立体的に織り出したもの
夏には浴衣に合わせて全国でも人気があり
美しく多彩で格調高い色柄は
紬や小紋に合わせても綺麗なので通年使えます
手織りで、適度な厚みと柔らかさがあり、締めやすい帯です😊
当店のオンラインショップでご購入できます💕
→ https://jumonjiya.official.ec/items/30625488


コーディネートについて…
緑色系のお着物、浴衣がとても合うと思います(*^▽^*)
白系、生成色、紺色など寒色系の浴衣、着物がとても合い、大人の女性の艶感たっぷりの雰囲気で
ゆかたでは、大きな柄で楽しく、小さい柄だと色により落ち着いた感じにもになります
紬や小紋には、小さめの柄に合わせて落ち着いた雰囲気に。無地着物で大人なコーデに 😊
細縞柄の着物で粋に着るのも格好いいと思います(*^▽^*)

十文字屋呉服店オンラインショップはこちらです✨✨
  → https://jumonjiya.official.ec
首里織の半幅帯、首里織の角帯を中心に揃えています!