新着情報

読書の秋はビストロに行きたくて

2020.10.15

読書の秋
今はまっている本は、
下町のレストラン<ビストロ・パ・マル>の絶品料理と極上の謎解き
シリーズ第3弾「マカロンはマカロン」が出たばかりです
近藤史恵さん著
タルト・タタンの夢
ヴァン・ショーをあなたに
マカロンはマカロン

これを読んでいたら、ビストロに行きたくて行きたくて
フランス料理を食べたくて食べたくて
行きましたびっくり<ビストロ・モンマルトル>
ランチですが(^^)v
私は、鶏胸肉(脂身が少なかったからおそらく)にトマトとバジルのソースとチーズがハート
さっぱりしていて鶏肉も柔らかいくボリュームあるけどペロッといける♪赤
うちの旦那さま(社長です)は牛肉のステーキに
「コロナに負けるな!フォアグラプラス500円」でフォアグラを追加して
このフォアグラの焼き加減が絶妙で香ばしくて、表面がサクッと中はトロ〜リ
私が食べてる!?
ランチなのでワインではなく、ハーブドリンクをニコニコ
爽やかなお味で、食事にとても合いました

あっオリーブ入りのパン
本の中で出て来たキラキラ 
とか、
「アントレ」
「デセール」
厨房の方の会話から
この本に出てきた言葉が聞こえると、ジーーンと嬉しくなりましたキラキラ 
久しぶりに来られて良かったハート
次はディナーがいいなと思っていますニコニコ
並んでいたパンの中で、今日添えられていてとても美味しかったイチジク入りのパンがを見つけて買いました
「うちのスペシャリテです」
シェフの言葉に、またジーーーンキラキラ 

久しぶりのご馳走!!
楽しかったです!! 美味しかったですキラキラ 
読書の秋の話が、食欲の秋になっちゃいましたニコニコ