新着情報

七五三、五歳男の子の着物 *男の子の袴、沖縄那覇着物

2020.10.30

七五三、五歳男の子の着物 *男の子の袴、沖縄那覇着物

 

七五三、五歳男の子の羽織の背には
凛々しい『鷹』が描かれています
他にも『打ち出の小槌』が描かれているのもあります😊

凛々しくて小さくて可愛いんですよね💕
イケメンに成長してね✨✨

お父様が七五三の頃に着ていた着物をお子様が着るのも、絆を感じられてとても素敵な事です✨✨

成人式にママの振袖を着るのを『ママ振袖』というのに対して
この場合はパパ羽織?パパ袴かな?😆

初宮参りに着た着物をお直しして着るお手伝いもしています✨✨

初宮参りの着物を、袖を直し、揚げ入れし、紐を付け
ちゃんと着られるようにします👍

お気軽にご相談下さい😊

七五三詣では必ずその日でなくても大丈夫です
その日辺りで

特に沖縄はまたまだ暑いので12月まで行かれる方も結構います

年を明けると年始詣でになってしまうので
年内が良いと思います

年末忙しくて、うちの子、年明けて七五三詣でに行きましたら、年始詣でという形になっていました😂

千歳飴もらえませんでした😅💦 ごめんね〜