新着情報

爽やか色の首里道屯織

2021.07.13

空色、黄緑、檸檬、青で細縞、格子柄が表されたとっても爽やかな色合いの『首里道屯織の半幅帯』です。

蒸し蒸し暑い夏には、爽やかな風を感じるような帯を結んで涼しい気分になりましょう(≧∀≦)

 → 十文字屋呉服店オンラインショップ

 

首里道屯織は、部分的に糸の密度を濃くして文様を織ったもので両面使用できます。

美しく多彩で格調高い色柄は、夏には浴衣に合わせて、また紬や小紋に合わせても綺麗なので、通年使えます。

手織りで、適度な厚みと柔らかさがあり、締めやすい帯です。

 

伝統織物を身に纏う時、日本人で良かったと思います。

 → 十文字屋呉服店オンラインショップ

 

 

 

当店の首里織半幅帯はほとんど1点ずつの入荷です。

再入荷が可能な場合でも製作者さんの予定などにもよりますが、新たに織り上げるのに1〜3ヶ月程度頂いております。

ですから〜良いな!お気に入り!と思ったらお早めにポチッとどうぞ。

sold out になる前に(≧∀≦)