新着情報

南風原花織の着尺 細かさと美しさ *沖縄の染織 琉球絣 紬

2023.02.12

『南風原花織の着尺』 とても細やかで美しいで😊✨


全体的にグレーな感じに仕上がっていますが
いろんな色が使用されております

ただグレーと言っても、濃いもの、中間、薄いものと明度や彩度の違う糸を使い

経縞というか、細やかなグラデーションがあって

薄い緑色が変化をつけてくれています

 

そして桜色のような柔らかな色で細かに花織が表されています

 

とても美しい✨✨

 

男性が着るにしても良いと思います!!

 

こちらの幅は、約1尺1分ですので足りないかもしれないので

男性向けの幅の着尺が欲しい方は、織って頂けます(^^)

 

詳しいことは、ご遠慮なくお問い合わせ下さい😊✨

 

琉球花織(南風原花織)
工房かざくるま <宮里由美子さん>

 

南風原花織 琉球花織

 

南風原花織 琉球花織

 

南風原花織 琉球花織