新着情報

「クラリンドウと雪輪」琉球紅型半幅帯 *宮城友紀 沖縄の染織 沖縄那覇着物

2024.08.09
  1. とても可愛い琉球本紅型半幅帯なんです (^O^)

沖縄のやんばるを描くびんがた作家
宮城友紀さん(天底びんがた工房)の独自のスケッチでデザイン化した

『クラリンドウと雪輪』

まるでリンゴのような可愛いらしい形の中にクラリンドウを描き、雪輪の中にも白地のクラリンドウがいます

ミントブルーがとても爽やかで清々しい、楽しい半幅帯になっています(^^)

 

→ 十文字屋呉服店オンラインショップ でもご覧になれます

もちろん、実店舗でも👍

 

本場琉球紅型半幅帯 クラリンドウと雪輪 天底びんがた工房

本場琉球紅型半幅帯 クラリンドウと雪輪 天底びんがた工房

本場琉球紅型半幅帯 クラリンドウと雪輪 天底びんがた工房

淡い色の着物にも
濃い色目の着物にも
どちらにも合います✨✨

再入荷のために染めて頂きました!

そして、
私も大好きな色、紋様なので、私の分も染めて頂きました😆
こちらでいつかお披露目したいと思っています

琉球紅型の半幅帯は、リーズナブルなお値段で、南国の雰囲気を気軽に楽しむことができる帯です😊

こちらの半幅帯は全通です(^O^)/

リーズナブルなのに柄がたっぷりと贅沢に染められています✨

 

本場琉球紅型半幅帯 クラリンドウと雪輪 天底びんがた工房

以前に、工房をお尋ねした時です(^^)

とても熱心に紅型の型紙や、工程などをご説明頂きました

ありがとうございます!

天底びんがた工房 宮城友紀さん