新着情報

手ぬぐいって便利(^O^☆♪

2012.04.19

手ぬぐいって便利(^O^☆♪
前に予告した通り!?
今回は手ぬぐいのこんな使い方あんな使い方ですびっくり
手ぬぐいって便利なんですよ(^_−)−☆
うちの店によく外国からの観光客がいらっしゃいますので
手ぬぐいの使い方を英語で紹介していますびっくり
Japanese traditional towel TENUGUI
  use: handkerchief , scarf , table center , decoratin on the wall
   wrapping gift , kitchen cloth , body towel e.t.c.

日本の伝統的なタオル てぬぐい
  使い方: ハンカチ スカーフ 、テーブルセンター 、壁飾り
       贈り物の包装 、布巾 、体洗いタオル など

店に揃えている手ぬぐいは良質の木綿100%素材。
たたむとハンカチぐらいになり、吸水性がとても良いので
携帯しているとハンカチより便利キラキラ 
また泡立ちが良く、肌にも優しく、乾きも早いので
浴用タオルにぴったり。
うちの子供たちの浴用タオルはすべて手ぬぐいです。
店長は出張のときにも持っていきますよ(^O^)
かさばらないからgood♪赤
私は暑い日、日焼けガードとして首に巻いてます。
スカーフやタオルを巻くと暑くって(^◇^;)
これぐらい薄いと涼しいハート
外国からのお客さまは、飾り物として考えているようです。
テーブルセンター壁掛けとかね
この「たこ」も手ぬぐい。フレームに入れてみると
すぐにアメリカからのお客さまがお買いになりましたニコニコ
写真が下手ですけどf^_^;)
まだ数枚ありますよ〜GOOD




古くなったら、布巾や雑巾にして最後まで使ってあげて下さい(^O^)
使い方 番外編
うちの次男あきくん2歳が
椅子から落ちて、脱臼、打撲、内出血したとき
三角巾代わりに手ぬぐいを利用しました。
手ぬぐいって便利!!