新着情報

夏の名脇役たち

2012.06.05

かわいいでしょ、これハート
小さくて、柄も色鮮やかで(^o^)
戸田屋商店の団扇(うちわ)ですキラキラ 
戸田屋商店といえば
手ぬぐい、ゆかたの注染(ちゅうせん)という伝統的な染色法で
梨園染めで有名な東京日本橋の老舗です(^_−)−☆




これね、伝統的な技法で柄を染めた 手ぬぐいの木綿生地を 
の骨と柄(え)に貼っているのです。
扇部分は直径20cmくらいの小さいうちわなので
バッグにインして持ち歩けて、暑いときにパタパタニコニコ
家の中で夏を感じるインテリアとして
観葉植物と一緒に飾っても涼しげで素敵ですよ(^_−)−☆
プレゼントにもgoodGOOD
ちなみに私は出産祝いのお祝い返しに和菓子に添えてみました
とても好評いただきました♪赤
柄はほんとたくさんの種類があります。
和を感じる 金魚 や 朝顔
ポップなイラスト かに、きりん、かたつむり などなど。
お値段1,050円(税込み)♪赤
もうすぐゆかたの季節がやって来ます(^O^)
ゆかたと一緒に持つと
ぐーんと涼しさ感、可愛さ感アップすること間違いなしのアイテムですo(≧▽≦)o
ちなみに、うちの店には
戸田屋商店の梨園染めのゆかたと手ぬぐいもご用意してますよキラキラ