新着情報

腹話術ってエンターテイメントなんだ

2012.08.16

初めて腹話術をライブでみましたニコニコ
ハーバービューホテルでいっこく堂のディナーショーへ行ってきました。
昔の腹話術って人形持ったおじちゃんが口を閉じて
まるで人形が喋っているように見せる
というだけの地味なものだったと思ってましたが
いっこく堂のショーは腹話術を超えたもの
ボイスイリュージョンなんだってo(^▽^)o
音響もすごくて
パペットもいろんな種類があるし
一人で声を変えて、コントもするし
だから、お笑いの技も必要だし
ものまねもすごくうまいキラキラ 
そのうえ腹話術でものまねもできるびっくり
歌もものすごく上手かった!!
「千の風になって」の秋川雅史なんかすごかったよ o(≧▽≦)o
もちろん、料理も美味しかったですよハート
前菜〜キラキラ 




牛肉も煮込みとステーキの二種類あって、量も適度で良かったなニコニコ



パペット「カルロス•セニョール•田子作」が私のつぼにはまりました
(#^.^#)
調べてみてね。このパペット。