新着情報

色を味方に付けてハッピーな暮らしを!

2012.09.01

はいさい! いい旧盆でーびる\(^o^)/
台風15号が去ったと思ったら、旧盆。今夏、沖縄は忙しいですね〜
その台風15号では、長い時間家の中に閉じ込められましたね。
そう丸二日間も(~_~;)
我が家は7人家族。そのうち4人は子供。
じっとしていられる訳がありませんよね(^◇^;)
もちろん、家の中も台風15号が吹き荒れたようになりましたがーん
長い間家にいると、あれ〜これこんな色だっけ?ここにこれがあると邪魔よね。などと、普段気がつかない部分のインテリアが気になってきます。
北欧の人々が家具や調度品などインテリアに凝る理由がわかりますね。
この間ねアルシャンジュ「愛される女性のハッピー講座 〜輝いているねと言われる私になる」
の第2回目講座に参加しましたニコニコ
今回はのテーマは
「ハッピーカラー講座2〜生活•インテリア」で色を味方に付けて毎日ハッピーに暮らす!!




なんと色には、温度と重さがあるのだ!
日々暮らしの中で何となく感じているはずだけどね。
だから、暖色とか寒色という言い方するし
焦げ茶やモスグリーンといった色は重い色だから重厚感や高級感を感じる。
それから、グリーンを見てるとお金持ちになるんだって!
それに心と体のバランスを整え、目を癒す。
もっとたくさん観葉植物を置こうと決めましたp(^_^)q
白い部屋は美人を作るんだってo(≧▽≦)o
家を建てたときのうちのリビングインテリアのテーマは「カジュアルイタリアン」(#^.^#)
白と茶、イエローグリーンそしてオレンジをふんだんに使いました。
オレンジのカーテンにソファー。
カーテンが結構大きいので部屋の雰囲気をかなり左右する感じです。
うちの旦那さまが、子供たちが落ち着きがないのは
このカーテンのオレンジの影響ではないかと数年前から申しておりました。
この講座に参加して、それを確信した私びっくり!!
カーテンを替えることにいたしましたー!!
今カタログとにらめっこ中( ̄^ ̄)
講座のゆみ先生によるとグリーン系統がいいのかなということ。
落ち着きとリラックス感とお金持ち!?
新しいカーテンがかかる日が楽しみo(≧▽≦)o