新着情報

リフレーミングで家族を笑顔に

2012.10.13

NLPリフレーミング講座に行きました
子供たちが通うECCのyumi先生のもう一つの顔(!?)がNLPプラクティショナー
ARCHANGE〜アルシャンジュ〜での講座ですニコニコ
リフレーミングって?
私流に簡単にいうと、リ フレーム なので 形・枠を作り直す ってことかな
ある事柄を、特にあまり良くないと言える事柄を
言い方、考え方を改めて作り直す
それを実践・トレーニング講座でした
  私は太っていて彼氏なんかできないの
そういう友達に
  癒してくれる母のような優しさを感じるし
  誰からも愛される人柄だと思うよ
  
なんて、考え方を替えてリフレーミングしてあげるのだ
結構難しいんだよね〜これが(^◇^;)
家族に対してリフレーミングしてあげたいのです
旦那様や子供たちをハッピーにしてあげられる
そして、自分の悩み事や困ったことに出会ったときにリフレーミングが役立つと思う
よーし! トレーニング!トレーニングびっくり
yumi先生のブログはこちらハート  ⇒ARCHANGE〜アルシャンジュ〜