新着情報

アンカーをかけて幸せ気分になる!

2012.10.24

第4回愛される女性のハッピー講座へ行って参りました( ̄^ ̄)ゞ
yumi先生のサロン アルシャンジュ のねニコニコ
楽しくて、すっごくためになりますよ〜 すぐ使える びっくり
今回は「ハッピーセレモニー講座」♪赤
NLPのアンカーについて教えてもらいました
「アンカー」ってね 「条件付け」のことだそうです
「パブロフの犬」知ってますよね
餌をあげる時に決まってランプを点灯する
あとはランプを点灯するだけでヨダレが出るようになる
まさにそのようなもの
世界のイチロー選手がバッターボックスに入る時に
いつも決まった行為をする というのもアンカーのひとつ
これをすると幸せな気分になる
成功するような気になる 勝てるような気になる
講座ではアンカーをかけるエクササイズをしましたニコニコ
アンカーをかける場所をあらかじめ決めます
耳たぶを触る行為だったり、左手で胸を押さえる形だったり
普段あまりしない行為の方が良いそうです (^O^)
  目を閉じてリラックスして〜ヒミツ
  相手に誘導されながら
  今まででとても楽しかった嬉しかった出来事を思い出し
  その時の気持ちを思い起こし、気分が最高潮に達した時に
  アンカーをかけますびっくり!!
  左耳たぶを触る!
その後、アンカーを発火させるには同じ行動をします
左耳たぶを触る。なんだかわからないけどいい気持ちな感じ…
アンカーをかけるには積み重ねが大切
ワアーッとHappyな気分になった時にアンカーをかける
それを積み重ねて行くと、もっと強く発火させることができるそうです
自分が、家族が落ち込んでいる時に
積み重ねたアンカーを発火させ、なんだか幸せな気持ちになる
良いことがあった時のことを思い出すように誘導してあげるのもいいそうです(^_−)−☆
あの時はこうだったよね。状況、環境、言葉とかね
無意識のうちにアンカーがかかっているのが一番効果的 (#^.^#)
家族に良いことがあった時に
お茶を出す リンゴジュースを出すりんご など
いつも同じことをしてあげていると
何でもない時にお茶を出したり、リンゴジュースを出すだけでいい気持ちに
世界中で活躍されている人はアンカーを持っているそうですびっくり!
良いこと聞いたよね〜
アンカーをかけてたくさんたくさん貯めて発火させちゃいましょう o(≧▽≦)o
yumi先生で〜すキラキラ