新着情報

七五三の男の子の着物

2012.11.09

男の子の七五三の着物は
紋付の羽織、着物、袴(はかま)です♪赤
と、前回のブログでお伝えしました
        ⇒ 前回のブログ
前回うちの小学1年生たかくんは羽織を羽織っていませんでしたので
ここでご紹介(^O^)/
羽織には〜
このように背中から袖後ろ側にかけて
柄付けされているものが多いですね
鷹や兜など男の子らしくたくましい柄がよくあります
縁起の良い吉祥文様と一緒に描かれていますニコニコ




上の写真は、羽織と着物と長襦袢(ながじゅばん)のセット
こうやってセットになっている着物が多いんですよ
紋を付ける方も付けない方もいらっしゃいますニコニコ



男の子の着物姿ってかわいいですよハート
ご用意されて七五三参りに行きませんか?
お母さんもご一緒にお着物で(^_−)−☆
付け下げや小紋がgoodですキラキラ