新着情報

おいでやす〜☆舞妓はーん

2012.12.11

「創業100周年記念 感謝の宴」では
思いっきり「和」と「京」を感じて頂きたく
京都祇園の舞妓さんをお呼びしましたハート
「叶みつ」(かなみつ)はんどす〜(#^.^#)
18歳どすえ〜
舞妓と呼ばれるのは20歳ぐらいまで
その後は芸妓と呼ばれるそうですニコニコ
このままの髪型、お化粧、お着物で京都から来はったんです
そう、もちろん飛行機の中もびっくり!
髪型も着物もプロの技術が必要なため、沖縄ではできないからです
着物や帯の総重量は30kgくらいあって男の人が手伝うらしいですよ
すごいね〜 (>_<) 空港では写真撮られまくりだったそうです。やっぱりねニコニコ
美しい舞を披露キラキラ 




かわいいですね〜ハート
袖に揚げをいれるのは可愛らしく魅せる工夫だそうです
一緒に来沖した女将さんが、色っぽい京都弁で説明してくれました






会場で、各テーブルを回り、お客様と記念撮影
皆さんとても楽しそうですね(^▽^)
舞妓さんをこんなに近くで見られるなんてびっくり!!
あーーーー!?
舞妓さんと一緒に写真撮るの忘れてた!!
。・゜・(ノД`)・゜・。