新着情報

2013年の目標

2013.01.08

さあ、2013年の幕が開けました
子供たちの冬休みも終わり母はホッとしておりますニコニコ
昨日は七草がゆの日でしたね
お正月鏡餅はいかがでしたか?
うちは、和琉折衷の正月でございます
昼12時頃、着物を着て、座敷へ集合
お父さんが挨拶をして、一人一人に声をかけ
お屠蘇(おとそ)を飲みます
それから、お年玉キラキラ 
おせち料理(注文ね)と京都風お雑煮を頂きます
お雑煮に入ったお餅が美味しいハート
そして、おやつに(!?)中味汁と筑前煮を頂きますよ
京風と沖縄風が混ざってるでしょニコニコ
100年も沖縄にいると変化してくるんですね
最後まで着物を着ていたのは
お父さんと小学1年生たかくんだけでした(^O^☆♪
私はお正月の空気が好きです。
新しい年の香り、重厚感、緊張感で身が引き締まる感じ
不思議ですね
そうそう、新年なのでやっぱり今年の目標を立てなきゃーーっ
まず、近い目標で、「創業100周年記念誌を完成させること」
え!?まだできてなかったの?って感じですが  σ(^_^;)
頑張りますびっくり!!
それから、ちょっと抽象的かもしれないけど
「今出来ることは後回しにせず今すること」
これは、仕事でも、家事でも、子育てでも共通してやって行きたいと思ってます
小さいことから大きいことまで!!
時間を無駄にしないこと。
自分が使える時間ってほんと少ないから有効活用するのだ
あと一つ考えよーっと
去年の目標の達成度は、うーん70%かな
今年は、あと357日。頑張るぞo(^▽^)o