新着情報

息子のマイブーム

2013.03.03

わが息子小学1年生たかくんのマイブームは《折り紙》(O_O)
折り紙ブームに火がついたのは二度目です♪赤
いつも家の中でも飛んだりはねたり
ジッとしてない思いっきり男の子たかくんですが
折り紙好きなのです
5歳の頃、幼児園で節分の豆を入れる箱の作り方を習ってきて
ささっと私の目の前で作ってくれたので
私はビックリして
心から素直に、上手だね!すごいね!と褒めました(^o^)
それから火がつき、折り紙の本を買ってあげたら
黙々と折ってる。気づいたらたくさん折って山になってるびっくり!!
色んな種類の紙飛行機を作って飛ばしたり
私が春らしいのちょうだいとお願いすると
桜の花を折って切ってくれましたサクラ
弟にカエルを折ってあげて
一緒にピョンピョン飛ばして遊びます
子供は褒めて育てましょう
といわれますが
一度心から褒めただけで
こんなにはまるとは(^◇^;)
《心から素直に褒める》ことが
ポイントだと思います(^o^)
心から「算数上手だねー!」と言わねばびっくり!!
バレバレかな〜(^◇^;)