新着情報

京都で世界遺産「和食」を頂く

2014.10.03

社長である旦那さまと京都へ仕入れに行って参りました
それでミシュランガイド関西2014で一つ星獲得の
『おが和』へ♪赤
世界遺産の和食ですよーラブ
先付けは「越前がに」  綺麗ですね〜キラキラ 

「はます」という魚の皮を飾り切り 焼いた香りが香ばしいハート

他にもたくさんのお料理が出てきましたが
あまりに美味しすぎて、ワインも飲んでてて
写真をとるのを忘れてしまいましたびっくり!
もっとお伝えしたいのに〜
最後に出るごはんと漬け物
「ごはんの友」にからすみ、いくら醤油漬け、のり、マグロの漬け、昆布にじゃこ
これらを組み合わせてのっけてくれるので
お腹いっぱいなのにまだ何杯でもはいる!!!
どうなってる!?  私のお腹

そしてデザートハート
こんなにさわやかで甘い「いちじく」初めてびっくり!
「黒いちじく」 栽培が難しくてなかなか手に入らないそう

店にいらっしゃるお客さまに
こんな美味しい物あるよと色んな情報を頂いて
その素材を生かした新しい料理を作っているそうです
基本を徹底的に学んできたからこそ出来ることなんですよね
当たり前だけど
からすみもいくらも他もみーーんな大将の手作り
大将すごいです
和食ってすごいです
日本人ってすごいです
もちろん「きもの」もね
伝統の技術は世界トップクラスの手先の器用な日本人だからできる技です
日本人の手仕事は世界に誇れますね♪赤