新着情報

叙勲、褒章はきもので参りましょう

2014.10.13

スーパー台風19号の被害はありませんでしたか
長い時間、家に閉じ込められてしまいましたね
過ぎ去ると大分涼しさを感じます
もう秋…(^^)
秋といえば
『褒章•叙勲』の季節ですo(^▽^)o
毎年11月3日に発令されます
それから1週間以内位に伝達式、宮中参内天皇陛下への拝掲があります
受章者の奥様も一緒に参列します
その時の服装は、そうです!
ほとんどが『きもの』です
色留袖が最も相応しく、最近では訪問着の方も増えてきているようです
公の場所に相応しい、品格のある
『色留袖』あります^_−☆
もちろん『訪問着』もです!

お仕立てには京都へ送って湯のしするなど少々お時間がかかります
3〜4週間位頂けますと助かりますm(__)m
国内で、一流和裁士が手縫いで丁寧に仕上げます
ですから着心地は抜群ですo(^_^)o
どうぞお早めのご来店を!
お待ちしております*\(^o^)/*