新着情報

京都の食べ物処

2015.03.11

前回まで甘味処のお話ばかりでしたが
ちゃんとご飯も食べましたよ(^○^)
京都といば
《水だき》と《おばん菜》^_-☆
水だきは祇園の『ぎおん縄手 とり安』
《うなぎの寝床》という間口は狭く奥行きが深い、京都独特の造りでした


右下のお茶碗に入ってる白い汁
水炊きの汁に少し生姜汁と塩をくわえているだけなんですが
これが美味しいーのです(((o(*゚▽゚*)o)))
末っ子5歳児くんはお代わり3杯V(^_^)V
おばん菜も食べに行きましたよ
『みますや おくどはん』
京町屋の玄関から入っていきます
こちら、とーっても美味しかったー!
京芋の餡かけ、から揚げがカリカリ、ホクホクで
私も子供達もハマってお代わり〜o(^▽^)o
カクテルでいい気分になったので
やっぱり写真を撮り忘れました(^◇^;)
世界遺産に認定された『和食』
和食といえば京都!!!
美味しい処を探してみませんかo(^▽^)o
やっと今回で京都滋賀旅行の気ままな食レポートは終わりでーす
見てくださった皆さんありがとうございます
*\(^o^)/*