新着情報

沖縄うりずんの季節

2015.03.24

沖縄は今
一年で最も気持ちいい季節を迎えています
『うりずん』の季節赤ハイビスカス
「潤い初め(うるおいぞめ)」が語源らしいですが
冬が終わり大地に潤いが増してくる時期(2〜4月)を指します
若葉がいっせいに咲き、草花はその彩りを増して、大地を潤していくていく
街を歩くと、たくさんの美しい花々たちに出会います
今日は暖かな太陽の光を浴びて、鮮烈なピンク色を輝かせている
ブーゲンビリアに出会いました

中央アメリカや南アメリカなど熱帯雨林が原産地なんです
そういえば、アメリカ フロリダ州のキーウェストに行った時
たくさんのブーゲンビリアが咲いていて
日本から遠く離れているのに懐かしい気持ちになりました
日本の南国、沖縄に遊びにきませんか
ついでに南国の風を感じる『琉球紅型』を手に取りませんか
なーんてニコニコ
でも本当です!!
地元で、それも当店は断然お安いですよ♪赤
旅行代も含めてもハート
品質も高くて大好評頂いてます!!