新着情報

生年祝いの着物

2017.01.27

『生年祝い』の時季ですね

 

主役のおじいちゃま、おばあちゃま

どうぞ着物で着飾って下さい((o(^∇^)o))

 

おじいちゃまはご自分がお持ちの紋付袴や紬、おばあちゃまは留袖や訪問着などをお召しになられるのもとても良いと思います

 

また生まれ年の厄除けのために、新しい着物を新調するという風習もあります

 

写真は、紬に染めた趣味性のある訪問着と袋帯

 

訪問着は裾に向かって濃くなる暈し(ぼかし)が入っています
仮絵羽縫いのため、おくみ線の柄が合っていませんが
仕立てますと、しっかり柄は合います

 

 

 

訪問着ですので
結構披露宴や定年退職式、色んなお祝いの席にもお着け頂けます

 

袋帯は留袖にも合わせて頂ける織り袋帯です

 

お仕立てするため、二月中旬以降の仕上がりとなります。お急ぎのかたは、仕立て済みの着物もありますので、お声がけ下さい

 

他にも種類が豊富にございます!

 

見るだけなんですが〜
と、とても遠慮される方もいらっしゃいますが‥
見るだけでも全然大丈夫です!  色々勉強になるのでとても良い機会だと思います

 

 

どうぞご遠慮なくご来店ください(^O^)/