新着情報

振袖を彩る小物たち

2017.12.05

早いもので、もう2017年も残すところ1ヶ月を切りましたびっくり!
年明けすぐに成人式があります
振袖の準備はお済みですかはてな 小物は足りていますかはてな
 
また、着物のシミの確認、草履は壊れていないかなどなど
今一度ご確認下さいびっくり
シミ抜きは、1ヶ月ほどかかりますのでどうぞお気をつけ下さい
余り大きくなく、目立つところについてなければ、そんなに心配はいりません
そのままお着けになって、成人式終了後にクリーニングに出すといいと思います
お母様の振袖をお着けになるお嬢様、または親戚から借りる予定、という場合
何か小物一つだけはご自分だけのためにご用意されると気持ちが違います
新しい何かを一つ
振袖向けの 草履・バッグ

つまみ細工の髪飾りが初々しさを感じさせます

重ね衿や帯揚げも華やかに

帯締めにはいろんな組み方があります
彩り豊かです

いつでも店頭に取り揃えております
振袖のご準備は十文字屋へお任せ下さい♪赤
年内は31日まで営業しておりますキラキラ