新着情報

母の日に贈るゆかたo(^▽^)o

2012.04.22

母の日に贈るゆかたo(^▽^)o
もうすぐ母の日ですね。
私も母に何をプレゼントしようか迷っているところf^_^;)
うちの娘たちはお小遣いで
カーネーションをプレゼントしてくれるそうですハート
昨年のこと
お母さんへゆかたをプレゼントしたいと
本島北部から娘さんがご来店。
母の日にゆかたを贈るって粋だな〜

大体どれにするか目安をつけて帰られました。
後日、小柄で可愛らしいお母さまとご一緒に再来店。
とても嬉しそうにゆかたを選んでいます。
あら、娘さんが考えていた柄よりずっと華やかな柄を選んでくださいました(^O^)
そして1週間後。でき上がったゆかたを受け取りに再々来店。
仕立てたばかりのゆかたに袖を通し、笑顔のお母さま。
娘さんからのプレゼントというのが嬉しいんですよね。
半幅帯を合わせて出来上がりキラキラ 
今年も母の日に喜んでいただけるような素敵なゆかたありますよ。
例えば
浜松本染〜なすび染め〜のゆかた 注染(ちゅうせん)という伝統的な染め




創業100年以上の人気ブランド竺仙(ちくせん)の注染。



絽目が入ってるので、さらっと涼しい♪赤
夏の着物としても着られる優れものです。
今は古典的な色や柄、そして伝統的な染めが大人ゆかたとして人気なので
若〜いお母さんにもおすすめですキラキラ 
ゆかたはお仕立てに1〜2週間かかります。
母の日にゆかたをプレゼント☆
とお考えの方は少しお早めにご来店くださいねニコニコ