新着情報

穴があいても使います

2012.05.25

うちのお店が今年で100周年でしょ。
この「のれん」は30〜40年前からあるもの。




旗屋の錦屋旗店さんからうちの店の改装オープンのお祝いに頂いた物だそうです。
十文字屋呉服店の紋(もん)です。なかなかのものでしょニコニコ
改装して見違えるように綺麗になった店に映えたでしょうね♪赤
今まで大事に取っていて、虫にかじられた跡もありますΣ(゚д゚lll)
女将さんが当て布をして縫っていますニコニコ
微妙に色が……
昔の人、いえいえ(^◇^;) えーっと汗
戦争を経験した人は本当に物を大切にしますよね。
女将さんにはいつも脱帽です。
着物ももちろん大切に大切に保管していてくれて
何十年経った今でもしっかり着られますものびっくり
私がしっかりちゃっかり着ております(#^.^#)
錦屋旗店さんは今年で創業101周年です。
うちより1年長い! (◎_◎;)
お互い長い時間を生きて来た老舗ですな〜アップ
    錦屋旗店について詳しくはこちらニコニコ ⇒ のぼりと旗ならおまかせ!