新着情報

那覇大綱引きの旗頭

2012.10.07

今日は那覇大綱引き本番の日ーーーびっくり
うちの店長である旦那様も
旗頭の団体に入っているので出場しましたキラキラ 
綱引きは、西軍と東軍に分かれ綱を引き合います
旗頭はそれぞれの応援団
綱引きの前に国際通りを練り歩き、ポイント毎に交代で旗を揚げます
40kgぐらいの重さあるそうびっくり!
長〜い棒なのでもっと重さを感じるんだって
バランス崩すと倒れちゃうから恐い〜




うちの旦那様もちょうど十文字屋呉服店の前で揚げました♪赤
見よ!この勇姿 o(≧▽≦)o



子供たちも応援します
お父さ〜ん! 頑張れーーびっくり
腰、大丈夫かな〜(^◇^;)
昨晩、肩と背中と腰にいっぱい湿布貼ってたお父さん
今日も貼らないといけないな、きっと ( ;´Д`)
綱引きの勝敗は、我が西軍が勝ちましたーびっくり イェイチョキ