新着情報

おすすめ古典柄振袖

2012.03.01

おすすめ古典柄振袖
この振袖、好きなんだなー♪赤
赤い振袖をお求めの方は、格好いい古典柄はいかが?
背中側から見ると斜めに流れる曲線ラインが。
背がスラーっと高く細く見えます
波柄と、花取り《はなどり》の中には細かい柄が描かれてますキラキラ 
花取りをアップにすると
キャーきれい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




花びら一枚一枚に異なる柄が描かれ、
振袖の正面(上前)の花取り柄には
金糸で縁取り刺繍されていて豪華さもアップハート
柄がずれているように見えますが、
仮縫いの状態なのでこれで普通。
お仕立てすると柄がピッタリ合いま〜すニコニコ
よく見てみて。
波の中に青海波文様《せいがいはもんよう》が!
波の中に波なんて、職人さん、ステキくすだま
日本の伝統文化はやっぱり世界に誇れるわ(*^o^*)
ちなみにうちの店の振袖は京友禅が主です。
もちろん正絹。いい生地ですよニコニコ
ほぼ総柄で、これほど豪華さがあるから
超高そう!汗
ところが、これも選べる帯や小物、
仕立て代などがついたフルセット
!?
他の総柄と比べるとびっくり!なほどお安いですよニコニコ
ご覧になりたい方!
お気軽にご来店下さいね\(^o^)/お待ちしてま~す。