新着情報

大阪弁しりとり!?

2012.03.13

大阪弁しりとり!?
先日NHKテレビ小説「カーネーション」の話をしましたが、
そうそう大阪岸和田の
コシノヒロコ、ジュンコ、ミチコ姉妹を育てた
すんごいお母ちゃんの話。
私、はまってます。もうすぐ終わるんやけど
ところで
家族でドライブに行く時、
車内で退屈な子供達のために
ゲームしたり歌を歌ったりするんだけど、
よくするのが、しりとりニコニコ
小さい弟も参加しやすいので(^O^)
しりとりといっても色んなのがあるんです。
歌しりとりや、中とり
中とりって、例えば「ゴラ」なら
「リ」がつく言葉を言わなならんのです
「りす」とかね。
みんな結構頭使うんだな〜( ̄◇ ̄;)
特に、今うちで流行っているのが
大阪弁しりとり!?
もちろん、「カーネーション」の影響(^◇^;)
  ここ置いといてやー
   や、や、やこしいね
あ〜!がついた(~_~;)
  オモロイな〜
    な、な、んでやね
あ〜!またがでたーΣ(゚д゚lll)
そう、大阪弁ってで終わるの多いねん。
でもオモロイでー。 笑いがとまりません(*^o^*)
ドライブにおすすめの遊びですよニコニコ