新着情報

歌舞伎なお土産

2013.05.16

社長であるうちのお父さん
東京へ浴衣の仕入れに行きました
新歌舞伎座へ行って来たよ〜(^o^)
お土産には歌舞伎なTシャツ(#^.^#)
小2たかくんと3歳児あきくんお揃いです
お兄ちゃんと一緒なことがとても嬉しいあきくん(o^^o)
長男は《一番》
次男は《纏》まとい
理由は分かりませんがσ(^_^;)

このTシャツは抜染(ばっせん)です
抜染とは
地染めした生地から柄の部分の色を抜き、目的の色に染めることでデザイン柄を表現する、伝統的な染色技法
長い時間をかけ、技術的にも難しい贅沢な染め方で、今時のプリント手法では生み出せない深みのある独特な色と質感を楽しめます

そうそうニコニコ
浴衣の仕入れに行ったということは、浴衣の新作そろそろ揃いますびっくり!!
本染め特に注染(ちゅうせん)で、粋な柄や今風なPOPな可愛い柄など色んな柄に挑戦キラキラ 
三勝、竺仙、梨園といった人気ブランドを揃えています(o^^o)
またご紹介していきますね\(^o^)/